「五臓六腑」さん, 「CONCEPT.」さんで紹介されていた本です。

非常に興味をもってアマゾンで見てみたのですが「在庫切れ」。神保町を探しまくったのですが見つけられず、アマゾンからユーズドで購入しました。

内容は上記お二人のブログに譲るとして…。素晴らしいです。四の五の言わずにすぐに読めばよかった。一冊の本にこれでもかという内容が詰め込んであって読み応えがあります。 (何でこういう本が在庫切れかな〜)
早く重版されるとよいのですが・・・。

「箱を用意すると中身が入ってくる」
「ブッダが教える願望達成の5段階」
「地球のへその緒につながる」
 などの記事が特にお気に入り。

さらに、ハイパーまんだら日記(hmd)も購入してこの一週間でつけ始めました。USBメモリに入れた形で販売されており、エクセルシートであるため、いつでも近場のPCを用いて書き込むことができます。パスワードもかけられるので人に見られる心配がありません。このため、安心して本音を書くことができ、書いた後はすっきりします。

毎日のシートは9分割され、そのうち8つは人、仕事などに自分でカテゴリーわけできるのですが、このおかげで書く内容を簡単に見つけることができます。どんどん沸いてくる感じですね。残りの一つは、体重や、体調を記録することができ、別シートで記念日をまとめておけばそれも反映されます。カテゴリーの中に「シンクロニスィティ」を入れることを著者は薦めており、私も実行していますがこれも良いです。

子供のころ、日記をつけろといわれて閉口したことがありますが、こんな日記だったらつけられたかもしれません。PC上ということでブラインドタッチができないときついかもしれませんが、ブラインドタッチさえできれば紙の日記よりも遙かに快適です。お勧めします。

夢の種を育てる人の生活習慣―60兆の細胞を光り輝かせるとっておきの手法。
佐藤 ひとし

PHP研究所 2001-10
売り上げランキング 89,451

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools



「まんだら倶楽部」著者”佐藤仁(ひとし)氏”のHP
 ハイパーまんだら日記(hmd)はこちらで購入できます。
 1/31までは特価とのこと。私もそちらで購入しました。