書店でしばらく前から気になっていた本なのですがついに購入しました。変形サイズで赤い本体に緑の帯・・・。目に付きます。

この本にはシンプルなメソッドが多数ならんでいますが、私も一つ試してみました。
「いま、うまくいっていることはなに?」です。

職場でいつも気難しい方に「いま、うまくいってることはなに?」。効果はてき面、一気に仲良くなれました。今のご時世、世間話も暗くなりがちですが、「うまくいっていること」を話題にすることで明るい気持ちで向き合うことができます。その後に仕事の話をするときはちょっとした気持ちが大きく影響しますから非常に助かります。

こんなシンプルかつパワフルなテクニックが満載ですが、巻頭に項目を書いた紙(切り取れるようになっている)が入っているのも特徴です。ひととおり読んだ後、これを時々見てテクニックを使うようにすればいろいろ良いことありそうです。
すごいやり方
4594043321大橋 禅太郎 倉園 佳三


おすすめ平均 star
star僕も使っています(著者1より)
star即戦力としてのコーチングマニュアル
starレッドはヒーローカラー!
starとってもおもしろい!!
starすごいやり方?でないかも。でも実践できてる人はスゴイ人!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




「05/12/12追記」
すごい会議−短期間で会社が劇的に変わる!
4479791183大橋 禅太郎


おすすめ平均 star
star違和感とは逆に
star方法論もさることながら…
starひとり会議にも有効です
star会議で実践
starファシリテーション?コンサル?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




すごい考え方
4806122963ハワード・ゴールドマン 松林 博文

中経出版 2005-12-01
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools