amazonで欲しい本を探していたときに、「この本を買った人はこんな本も買ってます」のコーナーで見つけ、作者の「コー・ムーエン」さんのHPを確認。内容が面白そうだったので買ってきました。
基本的には「口癖」系(この本の中では「呪文」)ですが、仙人がジョークを交えていろいろなテクニックを教えてくれます。
「十回」
「スタンダードナンバー」
「SOS」
「貼ッタリの術」
などなど。・・・ちょっと名前からはなんだかわからないですね。
私が特に気に入ったのは「SOS」でした。ピンチのときに使う呪文です。実はだじゃれなんですが面白いですね。
正直なところ、あまり新しいことは書かれている印象を受けないのですが、整理の仕方と紹介の仕方は面白いです。読ませる本ですね。
「口癖」を「じゅ文」と読み替えるだけでワクワクしてくるでしょ。
入門用に良いですが、あるていどこの手の本を読んだ方にも得るものがあると思います。

ポイっぽい仙人の「いいこと」が起こり始める不思議なじゅ文
4893468529コー・ムーエン さくら みゆき

総合法令出版 2004-06-10
売り上げランキング : 3,331

おすすめ平均star
star読みやすくて実践がすぐできる
starこれならできる!
star読みやすい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「05/12/12追記」
新刊です
ポイっぽい仙人の「人生を『やすらぎ』にする知恵」
477710186Xコー・ムーエン

ゴマブックス 2005-07-19
売り上げランキング : 4,207

おすすめ平均star
star人生を楽チンにする本
star怪しげな本だったが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools