発想力を鍛える!アイデアマラソントレーニング
生き方のこだわり。

自分の生き方のこだわりを3つ挙げてみよう。


【今週の格言】
あなたの運命は、脳の発想の棚にかかっている服だ。
運命をどう生きるかは、あなたがその服を着るかどうかにかかっている。


アイデアマラソン・・・A5のバインダーをつかってやってますが、ブログのほうも参加したいと思います。
で、今週の課題。

自分の生き方のこだわりを3つ挙げてみよう。

)椶砲篭發鮴砲靴泙覆ぁ
 他のものにはあまり金を使いませんが、本はちょっとでも心に引っかかれば即購入します。一般的には評価が低く、増刷されずに消えてゆく本の中にも自分にとっての良書は何冊もありました。その出会いを捨てるわけにはいきません。

∨椶魯▲泪哨鵑任眷磴Δ韻鼻∨棆阿發澆襦
 アマゾンはホントに便利。ネットで見つけた本や、気に入った著者の本を簡単に早く取り寄せることができます。でも、本屋も捨てたものじゃありません。ふらふらと専門外の棚をみていると人生の幅を広げてくれるような良書に会えることがあります。

K椶鯒笋襪箸はブックオフ
 もちろん、ホントに気に入った本はとっておきますが、要らない本は売っちゃいます。書き込みもしなかったような本はブックオフへ。まあ、ヤフオクやアマゾンで売ったほうが高く売れますが、時間ややり取りがもったいないですね。

お、気がついたら全部本の話になっちゃいました。
でも、本以外でも基本的にはおんなじですね。
食べ物でも、知識でも、人間関係でも・・・(友達は売りませんよ・・・)