「俺と100冊の成功本」にGTD関係の新サイトの情報が紹介されていた。

LifeHacksなサイトオープンやイベント:[俺100]
GTDやLifeHacksなどの、ストレスを軽減する仕事術や生活術のポータル的なサイトがオープンです。
ツイてます!

●ITmedia Biz.ID/効率アップ、クオリティアップのためのデジタル仕事術


百式 - 100SHIKI.COMの田口さんやシゴタノ! - 仕事を楽しくする研究日誌の大橋さん、ワークスタイル・メモの徳力さんなどがコラムを書いてますね。
楽しみ。

巡回先が増えて嬉しい悲鳴です。


ITmedia Biz.ID 行って見ました。

いままでも、GTDに関するサイトはいろいろありましたが、これだけ大掛かりで総合的なものは初めてでは…。

GTDをはじめとする仕事術が楽しく学べそうです。
GTDについては「写真でわかるGTD」が初心者の方には役に立つと思います。例がわかりやすくてよいですね。

私はグッズ/ツールのページに期待してます。


GTDについて深く知るために必読の一冊
実際の流れもまとめてあるのでこの一冊ではじめられる。
ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則デビッド アレン David Allen 田口 元

二見書房 2006-05
売り上げランキング : 104
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ツールの紹介記事が役に立つ
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~田口 元 安藤 幸央 平林 純


おすすめ平均 star
star頭にあるもやもやを書き出して対応を考える=GTD
starGTD、これで入門しました、使わない理由がありません
star「技能」ではなく、「技法」の案内として好印象
starむさぼるように読みました
starはじめよう!Happy Life-Hacking!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools