i d e a * i d e a - 日経TRENDY、バブルマップ、Biz.ID読者プレゼント企画
今発売中の日経TRENDYにGTD関連で取材を受けました。check*padやらバブルマップノートやら。よろしければどうぞ。


どこかの掲示板で日経TRENDYに記事が載っていることは知っていたのだが、普段読まない本なので特に気にしないでいた。
そこに上の[idea*idea]さんの記事。速攻で入手してきました。
いや、なかなかよくまとまっているし写真も多くてわかりやすいですよ。
GTDからマインドマップ、Gmail、さらには腰リールまで・・・写真満載!! 
腰リールはペンポッドの変え芯まで言及している。
まだの人も、始めた人も必見の一冊です。

日経 TRENDY (トレンディ) 2006年 10月号 [雑誌]
日経 TRENDY (トレンディ) 2006年 10月号 [雑誌]
日経ホーム出版社 2006-09-04
売り上げランキング : 1486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~田口 元 安藤 幸央 平林 純

技術評論社 2006-03-23
売り上げランキング : 133

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則 ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる 「へんな会社」のつくり方 仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法 グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)


私自身ですが、今はモレスキンと8×5カードを中心にGTDを構築しています。こちらはまた改めてご紹介したいと思います。