ここのところ寒い日が続くと思ったら
打って変わって今日は暑い一日だった。

夏になると社用での外出がいやになる。

普段工場勤務の私はジーンズで会社に通っているが
さすがに客先を訪問するときはスーツだ。
夏になると厚くて上着を脱いで歩くわけだが
上着をどうするかといえば腕に引っ掛けて歩くことになる。
結果として腕は暑くてかえって汗がだらだら…。

そこで、昨年記事として見つけたのが
「ブリティッシュハンガー」である。

ITmedia Biz.ID:スーツの上着をスマートに持ち歩く
 写真での説明で非常にわかりやすい。

欲しい!!と思ったのだが 当時はあまり外出が多くなかった私は購入には踏み切らなかった。
しかし、今年はアジア各地への出張がありそうな雰囲気…。
買っとこうと思い 検索してみると
同じITmedia Biz.IDに購入先についての記事があった。

ITmedia Biz.ID:ブリティッシュハンガーはいずこに
 人気記事を集計したらブリティッシュハンガーが一位だったが、どこで買えるのか…という内容。
 リンクされている先で見てみるとハンガーの価格は1500円くらい(送料別)

1500円でも良いとは思ったが、ポイントもあまっているので楽天のお店を探したら… ありました。
名前は違うけど同じものと思われます。
価格も1000円(送料/税別)と安い。
早速2本注文しました。

まあ、使ってみないことにはどんなものかわからないが
話の種にはなるでしょう。

楽天で見つけたお店
ビジネスマンのお供に!携帯用上着ハンガーブリティッシュハンガー



>>>>>>>>2007/05//04追記>>>>>>>>>>>>>>
昨日、ブリティッシュハンガーが届きました。
いやーアイデア商品だと思います。
あまり頑丈とは言えず悪く言えばこれで1000円かよ(1500円?)という感じですが、よく言えばシンプルで持ち運びも簡単です。
 (思った以上に小さいのでかばんにも楽に入ります。
  自分で作れるかといえば作れませんし
  適正価格なのかもしれません。)
冬服の上着では生地が厚く肩の部分にもパットが入っているため
ちょっと形が崩れる感じですが、実際に使用する夏物ではいい感じでした。
今年の夏はカバンに潜ませて出かけたいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ITmedia Biz.IDの人気記事をまとめて読める!!
ITmedia Biz.ID:スーツの上着をスマートに持ち歩くの記事も載ってます。
3分LifeHacking
山口 真弘 ITmedia Biz.ID編集部

3分LifeHacking
IT達人の仕事術 ライフハックのつくりかた スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術 ネットでライフハック―仕事をらくらく片付ける超便利!ウェブツール ライフハックス鮮やかな仕事術―やる気と時間を生み出すアイディア
by G-Tools