本屋をうろついていた時、女性向けのコーナーで発見。
「片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術 」と同じ著者が書いた本。ダイエット本(マンガ)です。

このシリーズ、なかなかリアルで面白い。ほんと〜にダメな人がどうやって立ち直ってゆくかという感じで書かれているので、「自分でもできそう!!」って気になれます。

真ん中くらいに30キロ痩せた男性の話が出てくるのですが、すごく参考になりました。

巻末にはこんにゃく料理のレシピあり。また、「おやつプレート」など誘惑に弱い人向けのアイデアがうれしいです。まさに、自分を実験材料にしてまとめた本って感じですね。

P.S.私自身今年になって8kgほど減量しました(元が90kgオーバー)が、その目で見てもリアルだと思います。

「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦
4163711007池田 暁子

文藝春秋 2009-02-26
売り上げランキング : 152


Amazonで詳しく見る
by G-Tools