「はなわ」の「佐賀県」に次ぐ第二弾「伝説の男」のヒットに本人が乗っちゃった(監修がガッツ石松+鈴木祐季(ガッツの娘))?!という本。
 この本はとにかく笑えます。いろいろな伝説を持つガッツですが、ここまでとは・・・。伝説が60紹介されていますが、それぞれの伝説に追加の小さな伝説がついていたり、本人や娘のコメントがあったりもりだくさんです。
 購入後、我慢できず歩きながら呼んでしまったのですが往来で爆笑してしまいました。本のサイズは変形版ですが、持ち運びしやすいサイズです。

 「太陽が昇るのは右からだろ」とか「鎌倉幕府のできた年は」の質問に「ん〜、ヨイクニだから4192年!」。はては「パスポートの申請のとき「性別(SEX)」と書いてある欄に、「週1」と書いた。」というような伝説。ガッツさんの頭の柔らかさには驚きます。頭をやわらかくするためにお薦め。

最驚!ガッツ伝説
4334974562EXCITING編集部


おすすめ平均 star
star爆笑!
starほんとに笑えた
star大笑いです
star笑った
starハラワタよじれます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本です。持ち歩きやすい変形サイズ。1000円

伝説の男
本が出るきっかけとなった「はなわ」のヒット曲


ガッツ石松伝説
こちらは嘉門達夫版(2002/06/21)です


{2005/12/12追加}
最驚!ガッツ伝説2
4334974694ガッツファミリー エキサイティング編集部


おすすめ平均 star
star面白いが・・・。ガッツファン以外には薦めない。
star確かに笑える・・・が
star前作を読んで面白かったなら。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools