アマゾンからメンタル・バンクでいつも幸せな人になる―夢が短期間で実現する、毎日が楽しくなる、カンが冴える、健康になるが届きました。

こちらの本は脳力開発研究所所長志賀一雅氏の著書です。バイオフィードバックなどで有名な方ですね。

内容ですが、なぜ、「頑張っている人」ほど、うまくいかないのか?に紹介されているジョン・キャパス博士の方法を日本人向けにアレンジしたものという感じです。
違いの中の主な部分をリストアップします。
 ・契約が目標設定になっている
    確かにアメリカは契約社会だけど
    日本人にはピンと来ないかも
 ・元本がどうとか利息がどうとかは省略
    私も良く理解できなかった部分なんですが
    こちらはすっぱり切ってます。
 ・単価のつけ方がちょっと違う
 ・瞑想を組み合わせている
    志賀氏お得意の分野ですね。
こんなところでしょうか。
しかし、大筋(出来事を金額換算する。毎日夜にノートをつける)などは同じです。

こちらの方法はわかりやすく簡略化されており、概要をつかむためには併読すると良いと思われます。

いろいろ考えたのですが、私はまずはオリジナルの方法ではじめたいと思います。


なぜ、「頑張っている人」ほどうまくいかないのか?


メンタル・バンクでいつも幸せな人になる―夢が短期間で実現する、毎日が楽しくなる、カンが冴える、健康になる

クリック!!→メンタル・バンク・コンセプト関係の過去ログへ