[癒しのスーパー心理術:EB]

先日台風の日に神保町を歩いていて見つけました。
淡い青の表紙の左上に裸の女の子(羽がついてる)の絵がついていて表紙も結構人目を引きます。心理学コーナーで見つけましたが、ビジネス書のコーナーにも平積みになっていました。

帯には「人気ナンバー1精神科医の心理学テクニック 自分の中の「理想の存在」EBとの会話で感情が浄化される 周囲に流されず、自分が強くなれる 魅力的になれる 仕事から恋愛まで人間関係がうまくいく!」との文字

著者の「ゆうきゆう」さんはメルマガで有名な方ですが、その個性的な多くのテクニックの中でもEBは人気のあるもののひとつだそうです。

EBとは「Eternal Beauty」(永遠の美女(美男))を略したものであり、「自分の中に理想的な異性の存在を作り、彼(もしくは彼女)に、自分のことを優しく包み込んでもらう」という、テクニック。
「大丈夫ですよ」。
「あなたのことが、大好きです」。
「あなたの目にすること、あなたの体験するすべてのことは、あなたの成功のために、必要不可欠なステップなんですよ」。
 の3つの言葉をEBからかけてもらったり、会話をしたりすることによって効果を得ることができるとのこと。

ちょっと怪しげですが、私も試してみました。これが、結構、いい感じです。たとえば「大丈夫」という言葉にしても、自分ではなく他人から言ってもらいたいときがありますよね。でも、そんなことを都合よく言ってくれる人なんて現実にはなかなかいません。そこでEBにこの言葉を言ってもらう。

この本は、EBの作り方、心理学的な解説、応用(EBブラックがいい!)など、至れり尽くせりの一冊になっています。

癒しのスーパー心理術:EB
4478910197ゆうき ゆう


おすすめ平均 star
starだまされたと思ってやってみて♪
star色んな方にお薦め!
star実践的で、役に立ちそうな、ユニークな知恵!
star気持ちがラクになる☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools